はちみつバターパン作ってみたー!

 

はちみつバターパン作ってみたー!

パン生地は好みのパンでOK!
これは「フライパンで焼けるパンの元」に
ドライイーストを入れて発酵させてパンにした物をちぎりパンに成形したよー!

パン生地の第一発酵後成形したところに
はちみつバターソース
パン生地の粉300gに対して
バター15グラムを溶かしたものに
はちみつと砂糖それぞれ大さじ1
(どれも好みの量に調整してOK!)
を混ぜた物を成形したパン生地に塗って
型に入れて焼く!


はちみつバターソースが流れていってしまわない
ように型があった方がいいね!

 

ケーキ型 フッ素加工 角 デコレーション型 底取 18cm 底取れ デコ型 スポンジケーキ型 お菓子 四角 ベイクウエア

 

ケーキ型 フッ素加工 角 デコレーション型 底取 21cm 底取れ デコ型 スポンジケーキ型 お菓子 四角 ベイクウエア

 

好みのパン生地にはちみつバターソースを
からめて焼くだけOK!

はちみつ・バター・砂糖の量は自分好み
に調整できるのでアレンジし放題だよ!

夏休みに作ってみてね!